ABOUT US

ITの発達によって氾濫する情報洪水の中、本当に自分に必要なものはなんだろうか?

一見正しそうなその情報は、本当に価値のあるものだろうか?

様々なやり方や方法論を追いかけても、行動に移せなければ、意味はないのではないか?

 

限られた人生時間の中で、情報に振り回されず、本質的なものにフォーカスし、

あなたの人生にプラスとなる情報のみを厳選し届けたい。

そして、あなたの悩み・問題を解決したい。それが私たちの思いです。

 

1989年(平成元年)発足当時は、代表を中心とした異業種交流会のようなもので、気の合うメンバー同士が、各人の直面する実際の問題を、所属会社・役職を超え、皆で解決するという、実践道場的な学びの場として運営されてきました。

 

歳月が経ち、会談メモをあらためて俯瞰してみると、そこには、人間関係、商品開発、

システム開発、顧客対応、営業企画、経営者の悩みなど、今日でも十分通用する課題解決のための内容が記されていました。

 

活動を通じて得られたエッセンスを、出版物やオンラインスクールを通じて提供することで、あなたの未来創りに役立ててほしいと考えています。

 

具体的には、以下4つの活動を中心に行っています。

 

●知識・技術の情報分析を行い、あなたが目に見える、耳で聞こえる、手に取れるものに変換する

●これらを学べる学習プロセスと仕組みを設計する

●学習プロセスを提供できる人材(当会では、コンセプターと呼びます)を発掘・育成する

●上記の人材を支援し、世界中の様々な悩みを持つ人々に、教え、学べる場を提供する

 

※当サイトでは、研究会の会員募集をする目的はございません。

FOLLOW ME

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2018 by infothink-lab 情報考学研究会